-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝☆ボローニャ国際絵本原画展 入選!!
2007 / 05 / 07 ( Mon )
ボローニャ国際絵本原画展 に 友人が入選しました!!

友人だよ、友人。

私ではない・・・。


でもでもっ!我がことのように嬉しい・・・うぅ・・・。


そんなわけで 板橋美術館 にボローニャ国際絵本原画展の詳しい記事が載っているので ぜひぜひ みて欲しいですっ。

さらにっ
中日ドラゴンズで有名な 中日新聞にも載ったのでっ
↓↓
yahooニュース

あぁ、幼馴染の記事を書くことになろうとは、思いもしなかった。

思えば、同じ病院でほぼ同日(私が1日早いの)にこの世に生を受け、

今年、厄年の32歳。

昔から 彼女の絵が好きで、
連絡帳(懐かしい)とかの隅っこに、
ピーターパンのウェンディーとか描いてもらったな・・・。

自分も絵が好きだったけど、彼女はなんか職人ってかんじだった。

♪職人気質の頑固者

♪でも、Tommy february6 の 川瀬智子 に似ている

♪ラーメンズ が好き。

・・・こんなに勝手なことを書いていいのだろうか。
まぁ、今は忙しいようなので、バレないだろう・・・。
私の思う、神野をはんこにしてみました。

kunnsyou.jpg

なんとなく、くまっぽいのでね。


この際、もっと勝手に載せちゃおう!
だって、お祝いだし~

kamino.jpg


左の本は、彼女の
愛知万博で出展した作品を 
むりやり
「ちょーだい!ちょーだい!」
とせがんで奪ってやったやつ(←悪友。)

右のポストカードは 
「かわいい!!」
といってたら くれたやつ(←これは 快くくれた)


それにしても・・・

あたしも なんか、 がんばろ。





人気ブログランキングへ
09 : 17 : 32 | Briefmarke けしごむはんこ | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
<<ALWAYS 三丁目の夕日 昭和生まれ便り | ホーム | はんこ。寺田順三 はりねずみ編。>>
コメント
----

お友達の活躍って嬉しいし刺激になりますよね。
しーちゃんのお友達はホント世界的にすごいことだけど、
家を建てたとか、子どもが生まれたとか、趣味をはじめたとか、
それだけでもスゴイなーって思っちゃう。
で、「私何やってるんだろう」って落ち込んだり。

しーちゃんのハンコはスゴイよ!
もっともっと見たいって思うよ!
by: コユキ * 2007/05/07 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~ぉ久しぶりです♪--

お友達が入選ってすごいですね~ッ!!しかもボローニャなんて~i-237e-420わぁぁe-420
ボローニャは好きで、小さい頃からほぼ毎年しってマス!
今年も行こうと思ってるので、しーちゃんサンのお友達の作品ばっちり見て来ますネi-234e-420

はんことってもかわいいですww
by: ricca67 * 2007/05/07 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵ー!!--

ボローニャ国際絵本原画展の詳しい記事読みました。
お友達ものすごーい立派な賞を受賞したんですね~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)
すごすぎー!!!
そんなお友達を持つしーちゃん羨ましいよー♪
コユキさん同様、友達が私も自分に出来ない事(ささやかな事でも)をやってるだけで、すごーい!!って尊敬しちゃいます。
しーちゃんのはんこも、毎回上手だし可愛いからってそのセンスが羨ましく思ってますよ∠(*^ー^*)o

by: ルーリーママ * 2007/05/08 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね~!!私、子供の頃から絵が苦手で、上手にすらすら書けちゃう人を尊敬してしまいます♪しーちゃんも絵心があるなぁといつも思っていたよ。そういうお友達が身近にいてくれると「がんばろ!」って気になるよね。私も何か一つぐらいがんばらなきゃ!(しーちゃんよりうんと年上だしf^_^;)
by: kebicha * 2007/05/08 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさん、温かいお言葉を ありがとう!!
嬉しくって、涙がでそう・・・うぅ・・・

コユキさんへ
ささやかなことで 楽しんでいるだけの毎日ですが、それを いい!て言ってくれるなんて、ほんとありがたいです。
これからも よろしくぅ!!

ricca67さんへ
ねぇ、もう、あんまり有名な賞だったので、私も心臓バクバクしてしまいました。かみのの絵はほんと、可愛らしいので、きっとricca67さんも好きになってくれると思います!

ルーリーママさんへ
ほんと、暖かいお言葉ありがとうございます。
それにしても、
このもらった本なんですが、我が夫、
これまで 別段興味を示さなかったくせに、
「こんなとこに飾っとくと、日に焼ける~。アルミシートでぐるぐる巻きにしとかな~」とか、
「サインいれてもらおうか~」
とか いっている、いやらしい奴になっていた・・・(* ゚̄ ̄)
私は かわいいから 飾っとくけどね!
by: しーちゃん * 2007/05/08 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

kebichaさんへ
kebichaさん、年上だったんだ?ブログ、若々しいかんじだったので、ぜんぜん気づきませんでした。
というか、kebichaさん、いっぱいかわいい小物つくってがんばってるじゃないですか!
ミシンを中学校以来、触ったことの無い私には尊敬☆ですよ!
by: しーちゃん * 2007/05/08 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

若々しい感じだった?なんかちょっとうれしいわi-178 でも、私の写真は絶対に載せられないかも~・・・
私もリンクさせてもらってよいですか?よろしくお願いします♪
by: kebicha * 2007/05/08 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね。
すごく厳選されたなかから選ばれたんだよね。
読んでいて、すっごく嬉しい気持ちが伝わってきました♪
原画展、夏には我が家の近くでやるようなので、見に行ってみます!!
by: @みかづき * 2007/05/08 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

kebichaさんへ
よかった~!よろしくおねがいいたします♪
嬉しいなっっ!!
by: しーちゃん * 2007/05/08 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

@みかづきさんへ
ぜひぜひ!
私は原画展、存在は知っていたんですが、行ったことが無いので、これを機にいってみよっと。
by: しーちゃん * 2007/05/08 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーーいっ!!!!!v-315
そして、自分のことのように喜んでいる しーちゃんの嬉しさが
とっても伝わってきて、なんか私まで嬉しい!
お互い、素敵な幼馴染なんだね~v-344
とにかく おめでとう~!!!
by: nadeshiko * 2007/05/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ見に来てくれて、ありがとうございます。
ボローニャ原画展!!の文字で思わずブログに入り込んでしまったのです。
すごいお友達ですね。おめでとうございます!
うらやましい。
私もイラストを描きつつ、いつかは・・・。
なんておおきなおおきな夢を描いて・・・。
今日も・・・。おやすみなさい。

また、遊びに来てくださいね!

by: もっさん * 2007/05/09 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボローニャは呼び込みの魔術があるようで。
こうして 出会いがあるのも また うれし☆

もっさん、おうえんしてます!
by: しーちゃん * 2007/05/09 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

しーちゃん、こちらにTB送らせて貰いましたので、よろしく!
また、別コメにて今日の報告に来ますねぇ~
ごめんなさい、「はだしのゲン」が始まっちゃったんで・・・v-356
by: RENE * 2007/08/11 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
RENEさんのところで、ボローニャ展の記事に、しーちゃんさんのブログのTBがありましたので遊びにきました。
このたびは、お友達の受賞おめでとうございます。産院から一緒だなんて、すごいですね。
お名前をしっかり覚えましたから、私も遠くから、今後のご活躍を楽しみにしています。
by: まつりか * 2007/08/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まつりかさんへ--

うわぁ~ まつりかさんだ。嬉しい。
優秀な友をもつとこうしてきてくれる方々がいてほんと良かったな~。ありがたい♪
とはいえ、友が有名人になっていくのはドキドキします。
それにしても、入賞者が三重県にいるのに、三重では展覧会やらないんだよね・・・。三重県、どうかしてる。
by: しーちゃん * 2007/08/14 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/77-6b0deac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展
Bologna Fiera Del Libro Per Ragazzi★板橋区立美術館 2007年7月14日(土)~8月19日(日)★西宮市大谷記念美術館 2007年8月25日(土)~ 9月30日(日)★石川県七尾美術館 2007年11月9日~12月9日 * ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き *【2007/08/11 20:55】
| ホーム |
