スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小4 夏休み自由研究。
2014 / 08 / 19 ( Tue )
今年こそ、あっさり宿題を終わらせたい!
そう思っていたのに、
今年も息子、気合いの入った自由研究。
去年、iSightの研究で結構大変だったとおもっていたけど、今年はもっとへこたれそう。。。

だって、台風でこんなに天気が不安定なのに、選んだ課題は「ソーラー」

でもってがんばりましたよ。。。
[広告] VPS



それにしても、おなじ1.5V の電圧で動くプラレールのはずなのに、ちっともすすみゃしない。
太陽カモーン!
金太郎(赤い貨車)を使って走らせたかったんだけど、前縁進まないので、赤い別の貨物につなげたらあっさりすすみました。こうしてみると、こんなに簡単に動くじゃんっておもうかもしれませんが、これをつくるのに調整などを含め4時間以上かかりました。ああ、こんな夏休み嫌だ。。。

そんなソーラーなんて大嫌いだ!!
日焼けしたし。。。うるる。

アンチソーラー発電の方ための必読本はこちら。今回は武田先生バージョンにしました。
http://takedanet.com/2012/04/post_b6c7.html


エネルギーと原発のウソをすべて話そうエネルギーと原発のウソをすべて話そう
(2011/06/01)
武田邦彦

商品詳細を見る

日本人の9割が思い違いをしている問題にあえて白黒つけてみた日本人の9割が思い違いをしている問題にあえて白黒つけてみた
(2014/04/14)
武田 邦彦

商品詳細を見る





人気ブログランキングへ
09 : 11 : 05 | Ausbildung 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<琉金のリュウちゃん | ホーム | 単語帳 英検2級からはじめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/546-62d69bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
