スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウナギ絶滅危惧種指定。。。
2013 / 02 / 04 ( Mon )
ウナギ絶滅危惧種指定のニュースで話題がもちきりですね。(うちだけ)

ウナギの資源枯渇は以前からいわれていたし、我らが(?)塚本教授も支持しておられるので、
我が家もしじしていかねばなりません。

うちのウナギ狩りも1年で終了ですね。。。

産経ニュース→

話は変わり、息子、今年も海とさかなコンクールに落選しました。
息子、無念です。しかし、夏休み中がんばった、ウナギ研究レポートは無駄ではなかったと信じております。
多分、研究テーマがちょっと、なんていうか、まあ。。。てな感じだったんだと思います。^^;

第31回「海とさかな」自由研究・作品コンクール→

ほんとに、レベル、高いですね。どんなお子さんなんでしょうね。低学年のうちしか太刀打ちできないだろうと思って、参加しておりましたが、さてはて、来年、どうするんでしょう。
去年と参加賞が一緒っていうのも、彼のテンションを下げているようです。




気をとりなおして、最近また絵本を読み始めました。
小学生になってから ほとんど読んであげてなかったんですが、寝る前に読んであげるとやっぱり嬉しいみたいです。

ひさしぶりの長さんです↓

ノコギリザメのなみだ (リーヴル・リーブル)ノコギリザメのなみだ (リーヴル・リーブル)
(1999/05)
長 新太

商品詳細を見る


ひさしぶりすぎて、長さんワールドの読み方をわすれており、「は?」としてしまいました。
なんだか、なつかしいきもちになりました。
ノコギリザメはやっぱり、ノコギリがついていないと、ね。




人気ブログランキングへ
11 : 18 : 03 | Herz 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あれあれ、よかったね。 | ホーム | 久しぶりのドイツ本。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/529-28f22aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
