スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。魚1
2013 / 01 / 23 ( Wed )
今年もよろしくお願いします。。。
みどし


息子渾身の作。

ひらがなで「みどし」などと書かれても、
「巳年である」ということにピンと来るでしょうか?少し反応遅れてしまいますよね。私はそうです。うんうん。


海の魚 大図鑑海の魚 大図鑑
(2010/11/30)
石川 皓章

商品詳細を見る


息子のクリスマスプレゼントはこちらでした。
何が凄いって、

魚を学問として好きな方、
釣りが好きな方、
刺身が好きな方、

そのすべてを網羅した 大、大、大図鑑なのであります。

そんじょそこらの魚図鑑ではないのでございます。
というか、釣り人が釣り人の目線で書いた大、大、大、大図鑑なのでありますから、
お値段も良いお値段がするんでございますけれども、これ一冊あれば、
いくら何でも満足できぬ息子ではいられないわけです。

で、クリスマスから、描いてます。
魚しか描けない息子。ほかの生き物の画力が乏しいのはこれからの課題でしょうか。。。
IMG_0215.jpg


キハダマグロ。
スーパーでよくお見かけします。えさはムロアジ。
ただいま、冬の魚、脂がのっておいしいです。年末、夫、釣りました。
夫の釣果など別に良いと思いますが、実際のえさは、ムロアジではなく、マアジだそうです。ほんと、別に良いかと思いますが。

IMG_0217.jpg

いわずと知れた、ウナギ好きの息子。
直射日光にやられて、水温50度超え。。。うららかな秋に油断しました。
旅立たれたときは、心が砕けそうになった息子ですが、今、まさに追悼の意味を込めて。。。あ、餌に釣られてる。。。 おとなりのヒラマサ。一番の出来だそうです。

IMG_0216.jpg


これを最初に持って来るべきでした。
愛らしい、真鯛。

IMG_0219.jpg


そうそう、私は、これが一番好きです。
気合いの入った作品。
IMG_0220.jpg


黒鯛。
渋いです。

息子、なぜか、「黒いだけ〜」とかいいます。
まだ絵心を知るには、時間がかかりそうです。


それにしても、1kg以上あるこの本誌。
ランドセルにいれて通学する息子。
ほんと、最近疲れた顔してるのは、このせいじゃないの???



人気ブログランキングへ
20 : 32 : 49 | ちび画伯集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりのドイツ本。 | ホーム | 京都水族館にいってきました。>>
コメント
--すごーい!!--

夫とめちゃ上手!!と見入ってしまいました。画用紙いっぱいにかけて、すごいなぁ。魚への愛が溢れているわ〜(^_-)
by: nao * 2013/01/23 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: すごーい!!--

そうそう、弛まぬ魚への愛。さかなくんも、このブログ、見るかな〜。ってわくわくしてました。
そんなこと言うようになったのね。。。とそちらのほうが、成長を感じる母でございます。
> 夫とめちゃ上手!!と見入ってしまいました。画用紙いっぱいにかけて、すごいなぁ。魚への愛が溢れているわ〜(^_-)
by: しーちゃん * 2013/01/25 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/527-ec4bf063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
