-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりのミシン。
2012 / 10 / 27 ( Sat )
もんのすごく久しぶりにミシンをしました。

121027_164707_20121027173142.jpg

これから寒くなるから、息子のために夜なべ。
(うそ、真っ昼間)

最近、四日市にユザワヤができたから、行ってみました。
さすがに神戸とかの勢いはないけど、いろいろとそろっているので、また行きたいと思っております。
(でも、ちょっと割高感あり)

ほんとは こちら↓



ラトビア風ジャガードニット(170cm幅)4 geometrical pattern

 fabric bird


こういうのが欲しかったんですが、なくてね。。

で、ネルで作ってますが、この、ボア(シープボア、新色らしきネイビーでつくったよ)を裏地にして作るやり方、本とわからなくて、ネットにお世話になりました。

だいたい、「ボアベスト」とか「ファーボレロ」 の作り方 で検索すれば出て来るとは思いますが、
私の参考にしたのは、こちら
http://hamangoyan.exblog.jp/11910584/

で、型紙は こちら

CHECK&STRIPE みんなのてづくりCHECK&STRIPE みんなのてづくり
(2010/06/07)
CHECK&STRIPE、在田 佳代子 他

商品詳細を見る


こちらの キルティングベストです。
大人用もあるので、自分のもつくるといいかもしれないなあ。と思いつつ。
でも、これ、ほんとはパイピングしなきゃだめだから、一回り、ちいちゃくなってるんだよなあ。と思いつつ。


息子に早く着せてみたいのだが、釣りに行ったっきり、帰ってこない。

釣りにも来てもらわな。ふふ。



人気ブログランキングへ
18 : 16 : 54 | Das Nähen 針仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京都水族館にいってきました。 | ホーム | 息子、小学2年生 テニスを習う。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/524-898df8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
