スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子、小学2年生 テニスを習う。
2012 / 10 / 12 ( Fri )
最近、息子、テニスを習い始めました。


なぜなら、運動会の結果があまりに不甲斐なかったからでございます。

息子、思った通りの鈍足で、なぜ私に似てしまったのかと嘆くより、
とにかくなにかしらの手段は無いかと考えたとき、
やはり錦織圭さんの活躍は刺激的でした。
息子自身はけして圭さんの刺激は受けておられないようでしたが、私が以前からやっている下手なテニスに
ちょっとばかりは興味があったようで、まさかの母親からの刺激により始めることになったのであります。
ま、そんなこんなで、今のところ、なんとか楽しく通っています。
せめて、人並みに。。。そっと見守っていく次第であります。




最近、めっきり魚好きな息子のために ずいぶん水族館にいきました。
なにがわるいって、(悪くはないけど)
水族館ガイドをつくっている
 web水族館ガイドhttp://www.web-aquarium.net/
中村元さんの存在が彼の気持ちを熱くしているのであります。

中村元の全国水族館ガイド115中村元の全国水族館ガイド115
(2012/08/11)
中村 元

商品詳細を見る

で、ついには山梨までいくことになり、たどりついたのが富士湧水の里水族館
途中は確かに天気の良い日でしたが、静岡に近づくにつれ、どんどんくもりがちになり、楽しみにしていた富士山もみえず。
やっと現地についたものの、なんとものどかな水族館。清流の流れる公園があり、ちょっとした遊具もあります。
地元にあれば、何度も訪れたい場所でありました。


しかし、遠かった。


交通渋滞も相当なもので、まったく動かず、
富士山はきっとここにあるんだろうとか思いつつも、じっくり麓を移動。
ああ、こんなにゆっくり移動しているのに、けして姿を現さない。あなたってひとは。。。
ああ、ほとほと関東には縁がないな。と思っていると


P9160834.jpg


ああ。。。関東。。。

また来るよ。。。

最近気に入っているシリーズ。

摩訶不思議シリーズ。

生きものお宅拝見!-モテる。食べる。生きる。すべての成功のカギは間取りにあり- (生きもの摩訶ふしぎ図鑑シリーズ)生きものお宅拝見!-モテる。食べる。生きる。すべての成功のカギは間取りにあり- (生きもの摩訶ふしぎ図鑑シリーズ)
(2010/12/13)
北村 雄一

商品詳細を見る

改訂版が出ました。

深海魚摩訶ふしぎ図鑑 【改訂新版】 (生きもの摩訶ふしぎ図鑑)深海魚摩訶ふしぎ図鑑 【改訂新版】 (生きもの摩訶ふしぎ図鑑)
(2011/12/19)
北村 雄一

商品詳細を見る


深海魚のほうは相当気持ち悪いですが、気持ち悪いのみたさについつい手に取ります。
そしてやはり相当気持ち悪いな。という感想をもちながら読み進めることになります。

気持ち悪い生き物を結局じっくりみてしまうような方におすすめです。(そんなヒト、いる?)



人気ブログランキングへ
23 : 27 : 33 | Herz 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひさしぶりのミシン。 | ホーム | ととと、さかな。うなぎ。その他息子の近況。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/523-410252b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
