-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子、小学2年生
2012 / 04 / 08 ( Sun )
新学期、始まりましたね。

息子も小学2年となり、ますます少年になってきました。
このブログをはじめたのは たしか2歳半。
ブログ友達の皆様には息子の成長を見守っていただき本当にありがとうございます。
ますます立派に。。。?多分、それなりに立派に成長しておりますよ。



この春休み、前半は仕事ばかりだったので、妙に息子に気をつかってしまい、
あげく好きなことしていいぞ!!といってしまったばっかりに、
毎日、川。

P1140368.jpg

といっても、何が釣れる訳でなく
結局、ありがちな ザリガニを持ち帰っておわっていくのですが、
息子はそれでいいらしく、毎日満足気でした。なにより、なにより。
P1140369.jpg


途中、3歳の女の子とのふれあいがあったこともあり、
久々にシャボン玉遊びをしてみました。
120405_111639~00
これが意外と楽しく、強風のなか、口でふかずとも勝手にとんでいくシャボン玉。
最近のシャボン玉は 私の子供の頃に比べてかなり進化していて、連続で何十個も出て来てほんとに楽。
こんなことでいいのか?
いいんだろうな。
うん、うん。


春休み、最後に花見でも、、、
何て思ったら、まさかの咲き始め。
ちらほら、ちらほら。
桜よ、もっとがんばって咲きたまえ。
120406_120752.jpg
息子、結局 りんごあめをゲット。
この寒い中、かなりの時間をかけて楽しむ。

かえろう。
とにかく、かえろう。
明日は始業式。早速風邪引いている場合ではない。


最後に、新入生の皆様、ご入学、おめでとうございます!
一年前のあの新鮮な気持ちを私も忘れないようにしなくちゃ。。。



人気ブログランキングへ
15 : 53 : 58 | Herz 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハムスターがやってきた! | ホーム | もぐらバス>>
コメント
----

寒いのに川の中へ…。
あ~~ 見ているだけで 鼻水が…。
我が家の息子も 今年から小学生。息子の成長についていけるか心配

4月に入り少しゆとりが出そうな予感!!また、遊んでくださいませ。
by: CAFE NEST * 2012/04/08 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NESTさんへ--

男の子は妙に集中されますので、もうつきあっちゃらんない。
とも思いつつ、やっぱり今しかこんなにかわいがれないので頑張ってるよ。

祝!小学生!
ドキドキですね~。やはり出だしが肝心。勉強好きな子に育つと良いんだけど、
うちはすでに危機が。。。がんばってついていってもらいたし。。。

> 寒いのに川の中へ…。
> あ~~ 見ているだけで 鼻水が…。
> 我が家の息子も 今年から小学生。息子の成長についていけるか心配
>
> 4月に入り少しゆとりが出そうな予感!!また、遊んでくださいませ。
by: しーちゃん * 2012/04/12 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/519-dc2c54f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
