-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス2011 うっかりサンタ。つめが甘いの巻。
2011 / 12 / 26 ( Mon )
メリークリスマス!111220_073457.jpg
突然ですが、福引きで熊があたりました。
しかも1等。
なんだか、よくあたるな~ かわいいです。
かわいいサンタさんです。
やっぱり、ぬいぐるみって、いくつになっても好きだな~。

111222_082113.jpg

こちらはポットにかぶせるコゼーです。作ったのは友人。
クリスマスプレゼントだそうです。なんて優しい人。

今年、振り返ってみると、幸運が向こうからやってきてくれるような、なんだかこんなこというと、棚からぼたもちのようですが、それなりに、きっと努力が実っていきつつあるといったところだと思っています。

感謝してこれからも生活していこうと思います。



今年の我が家のクリスマスのテーマは「ちょこっとリッチ」です。
あんまり手をかけることはできなかったけど、ちょっといつもとは違う雰囲気を楽しんでみることにしました。
DSC_1583.jpg

このテーブルクロスしかもってないの。でも、最近ようやく活躍してます^^;
DSC_1578.jpg

さて、うれしそうな息子。
何が嬉しいって、やっぱりこれ。
DSC_1579.jpg
こんなシャンパン、ときめきますよね。
でも、これ、しゃんメリー。
子供用なの。

実際、私向きかも。。。
ノンアルコールワインのおしゃれ~なのは、大人もときめきます。
わたしはやまやでかいました。
今回のは ベルノルマン ノンアルコールワインです。
フランス産というのも、息子が喜ぶポイントでした。

「大人みたい~」

嬉しそう。



湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ  ノンアルコールワイン 750ml湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン 750ml
()
湘南貿易

商品詳細を見る




さて、やはり サンタを信じる息子。
今年のサンタは

[カクタス]CACTUS キッズ腕時計 ブラック CAC-45-M07 ボーイズ 【正規輸入品】[カクタス]CACTUS キッズ腕時計 ブラック CAC-45-M07 ボーイズ 【正規輸入品】
(2011/02/01)
CACTUS(カクタス)

商品詳細を見る

こちらを贈りました。
ずっとおもちゃとかだったので、びっくりしてました。
かなり意表をついたみたいですが、喜んでいたのでよかったです。

ただ、腕時計はまったくかさばらないので、おかしをいろいろいれてみました。
その中で、大人もときめいたのがこちら
111226_151647.jpg
明治屋でみつけたんですが、めちゃかわいい!
500円でした。ARTISAN
ツーバイツー ナチュラルトフィービスケット

アーティザンビスケット ツーバイツー トフィー 100gアーティザンビスケット ツーバイツー トフィー 100g
()
Artisan Biscuits(アーティザン ビスケット)

商品詳細を見る

うさぎとかめの童話がモチーフになっています。ほかの童話バージョンもありましたが、何しろ、私、ウサギ好きなので。
中は 大きいクッキーが入ってたのです。
111226_151706.jpg
亀はたべてしまったので、うさぎだけの画像ですいません。
これが、ものすごくおいしい。
へんな臭いにおいとかないので、いっぱいさくさくいけそうなんですが、
これをサクサクいくと、息子に怒られそうなので控えめにしてみました。。(それでも結構食べたけどね)
また一つ好きなお菓子ができてしまった。あー、太る~

でも、サンタ、うっかり、純和風のビー玉のあめ玉もいれてしまい、

「これだけ 日本のものだな」

と息子につぶやかれ、あせりました。
つめの甘い大人サンタ。

来年こそ、ばっちり決めるよ。。。





人気ブログランキングへ
22 : 53 : 23 | Herz 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年は福井からスタート! | ホーム | みよちゃん 3歳からの 贈り物。>>
コメント
--いいなぁ~~--

おしゃれディナーいいなぁ~
そして チキンもおいしそうv-353来年こそ 我が家もv-363
by: CAFE++NEST * 2011/12/27 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--CAFE++NEST さんへRe: いいなぁ~~--

否が応でも素敵になると思いますよ~
あ~楽しみ。
今年もよろしくね~
by: しーちゃん * 2012/01/05 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/508-0f6e8739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
