-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月のテーマは「幸せのブライド」
2011 / 11 / 10 ( Thu )
いやいや、ご無沙汰しておりました。

はじめにハロウィン。。。って終わってるやないの~

そうおっしゃらず。。。

PA200531.jpg

フェスブックのほうには、ちゃんとアップしてたんですよ、ほんと。

とにかくかわいい「ココア」さて、どの花かわかりますか?




そう、この菊!
PA200530.jpg

いかにも控えめな日本的な花ですね。
みなさま、マミ特製紙の防水器に すてきにリース型をアレンジされました。



そんなこんなで、今月はといいますと。。。

幸せのブライド。


花束やるよ~!と何ヶ月も前から公言してしまったので、やらないわけにゃ、いきません。

11月は 10日、11日。

って、、、。
次からはもっと早くいいますね。


PB100534.jpg
名づけて、「幸せのブライド」

なぜかというと、私の結婚記念日。
11月3日だったのです~。

生徒さんにはなんの関係もないですけどね、いいんです。
わたしって、いつもそうさ~

これは試作です。
PB100533.jpg
花瓶にいれて飾っていただけます。

PB100532.jpg


花は白。
そう決めてあります。
とってもシックでかわいらしい作品ができそうです。
出来上がり次第、早速こちらでアップしますね!!



さてさて、11月ときたら、今度は12月。
クリスマス!!

そんなわけで、今年もやります。クリスマスリース。

講習会は  12月1日(木曜日)と9日(金曜日)になっています。

ぜひご連絡くださいね!!

赤ちゃん連れの方もおこしです~



人気ブログランキングへ
14 : 04 : 46 | arengement | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<来年のカレンダー | ホーム | はじめまして「漆喰紙の贈る花」>>
コメント
----

生徒さんたちの作品、綺麗ですね!!
幸せのブライド、白いお花ではどんな感じになるのか
また見せてください♪
リボンがチョーかわいいです!!
by: yu-ko * 2011/11/14 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い--

花束………
私も来年の春あたりに
教えたいな~
教えれるかしら?

ハロウィンも終わり
次はクリスマスレッスンですね。

私はツリーを皆さんに
作ってもらうことにしました。
by: ほたるいか * 2011/11/19 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--yu-koさんへRe: すご~い!!--

> 生徒さんたちの作品、綺麗ですね!!
> 幸せのブライド、白いお花ではどんな感じになるのか
> また見せてください♪
> リボンがチョーかわいいです!!

新しく、TKフローリストという ふざけた名前のブログをつくったんだけど、
いまいちタイトルがきまらず、こちらでお知らせしていません。
ぜひ、そちらもみてね~
by: しーちゃん * 2011/12/10 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 可愛い--

> 花束………
> 私も来年の春あたりに
> 教えたいな~
> 教えれるかしら?
>
> ハロウィンも終わり
> 次はクリスマスレッスンですね。
>
> 私はツリーを皆さんに
> 作ってもらうことにしました。

ツリー、できた頃かと思います。返信遅くてすみません。
私も作るつもりで、どうも作らなそうだな。。。と人ごとのように思っています。
来年にしようかな。。
by: しーちゃん * 2011/12/10 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/500-93868725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
