スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かまきり 誕生!
2011 / 07 / 04 ( Mon )
去年 かわいがっていた(?)おおかまきりのたまごが孵化しました。

kama.jpg

たまごは泡の玉のようですが、その泡の粒の各箇所からささやかな物体がわらわら・・・
と出てきました。
泡の玉は崩れも変形もなく、昨日までと同じように平然とその形を制しています。

ささやかな物体は2日ほどで黒みを帯び、籠のなかから放たれました。
kama2.jpg


孵化した日は 6月22日。
なんとも遅い。
ほぼ1カ月ほど遅れていると思われます。
農作物もその程度遅れておろ、気候がととのはない春~夏ではありましたが、こうして 植物や昆虫の世界にも影響が出ています。

なので、なかなかエンジンのかからない私などは 責めを負うこともなく 平然と生きていけばよいかと思われます。



人気ブログランキングへ
08 : 42 : 56 | Herz 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぞうさんの布団カバー | ホーム | 国語辞典の選び方。>>
コメント
----

かまきり誕生の記事に反応し、過去記事にコメント残します(笑)
カマキリの泡泡の卵は受け付けないけど(からだがぁ・・)生命の誕生は見ていていいねぇ。素敵な写真だね。
しーちゃんは、お花もやっているの?
by: @みかづき * 2011/08/25 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--@みかづきさんへ--

> かまきり誕生の記事に反応し、過去記事にコメント残します(笑)
> カマキリの泡泡の卵は受け付けないけど(からだがぁ・・)生命の誕生は見ていていいねぇ。素敵な写真だね。
> しーちゃんは、お花もやっているの?

なんて、遅い反応。ごめんなさいっっっっっっっっっ

かまきりは かよわいバンビちゃんのようでしたよ。
ほんとに生命の誕生を感じました。
お花はようやく本格始動しました。
早くもうちょっと慣れたいです。
かよわきカマキリのようです^^;
by: しーちゃん * 2011/09/29 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/491-be94e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
