スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Goodbye Lullaby グッバイララバイとはいかず・・・
2011 / 05 / 31 ( Tue )
Goodbye LullabyGoodbye Lullaby
(2011/03/08)
Avril Lavigne

商品詳細を見る


最近はこればっかきいてます。
1. Black Star
2. What The Hell
3. Push
4. Wish You Were Here
5. Smile
6. Stop Standing There
7. I Love You
8. Everybody Hurts
9. Not Enough
10. 4 Real
11. Darlin
12. Remember When
13. Goodbye
14. Alice

なんでだか 良く分からないんですが、私がよく音楽を聞いた中高生のころの曲と似通っているからでしょうか、かなり親近感がわきます。
ちょっとUTADAに似てます。
でも、ダイアナ・ロスとか意外にしぶいところとも似てる時があります。
ほんとうの 声って、どれなんでしょうね。
私もかなり落ち着いてきて、最近はクラシック および ジャズばかり聞いていたんですが、
やばり 私のララバイは ロックのままのようです。


Black star, black star
Forever you will be
A shining star, shining star
Be whatever you can be

A rock star, rock star
You will always be
black star, black star, black star
Black star, black star, black star


ブラックスターでシャイニングスターなんですよ。ただそれだけなんですよ。
なんでしょう、この素敵な1曲目。
オープニングにこれほどぴったりな曲あるかしら?

このなんでもない歌詞が ぐっと心に迫るのですから やはりそこがロックの凄いところです。
やっぱ 優れてるものって、簡潔で潔い!

わたしもそうありたしっ!!



私はところさんの テストの花道 を良く見ますが、

人には2面性がなければ おかしい。


というような回(自分を知る力)があって、ほんとうに そうだな~と納得してしまいました。
自分の自己紹介ボードをつくるんですが、
内キャラ、外キャラを自己分析して作っていくんです。
家での自分と学校や会社などでの自分。
そういうのをエピソードをそえて、マイナスイメージもプラスイメージも書き出していくんです。
そうしてようやく自分を知ることができる。
自分を知るって案外難しいですね。

私は、自分のことは自分が一番わからないと思っているので、
迷いがあったり、くよくよした気分のときは 他人からの評価や助言などに耳を傾けて なるほどな。と思うことにしています。
他力です、他力。ふ。



で、なにを言いたいかというと、
最近 インターンやその他習い事のなどで
友達と会うことがめっきり減って、陰気くさい、ちょっと内気な自分になっていると思っております。
励ましてやろう!という方、ご一報ください^^;(なんやそれ・・・)




人気ブログランキングへ
15 : 28 : 35 | Favoriten好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Iラブぱんだ・・・? | ホーム | 花束デザインブック>>
コメント
----

こんにちは!
私も自分に2面性があると思うのよ。
意識はしてないんだけど、
友達には「すごく優しそう。怒らないでしょ?」と言われ、
家族には「すごく怖い、怒りんぼ」と言われているから(笑)

ありのままの自分をわかってもらう(いつもの自分を出す)って難しいのかも~
どちらもありのままかもしれないし~

しーちゃん、インターンってお花の仕事の?
なんかかっこいいじゃんv-352
習い事をしてどんどん自分を拡げてるしーちゃん、素敵よ♪
by: kebicha * 2011/05/31 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--kebicha * さんへ--

そうそう、私も家族には怒りんぼです~^^;;
最近いつもの自分さえよくわからないので、適当に過ごしております。
自分を見失う私・・・

でも そうなんです、お花のインターン。
かっこいいでしょう~
・・・そうでもないですよ、でも頑張ってます。
いろいろ世の中、楽しいことは落ちてるな~と思っている今日この頃です。
けびちゃさんともなんかしたいですね~♪

> こんにちは!
> 私も自分に2面性があると思うのよ。
> 意識はしてないんだけど、
> 友達には「すごく優しそう。怒らないでしょ?」と言われ、
> 家族には「すごく怖い、怒りんぼ」と言われているから(笑)
>
> ありのままの自分をわかってもらう(いつもの自分を出す)って難しいのかも~
> どちらもありのままかもしれないし~
>
> しーちゃん、インターンってお花の仕事の?
> なんかかっこいいじゃんv-352
> 習い事をしてどんどん自分を拡げてるしーちゃん、素敵よ♪
by: しーちゃん * 2011/06/01 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/487-e9126b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
