スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花束デザインブック
2011 / 05 / 31 ( Tue )
私の大好きな本部講師 大坪さんの作品がたくさん入ったこちら、絶賛発売中。
買って損はないっ!!

花束デザインブック―人気フローリストのギフトブーケと基本の作り方&ラッピング花束デザインブック―人気フローリストのギフトブーケと基本の作り方&ラッピング
(2011/03)
フローリスト編集部

商品詳細を見る
1昨日はすごい暴風雨で、
とっても楽しみにしていた芍薬が、ぶわんぶわんっっと揺さぶられるので、
まだ咲き切っていなかったのですが、もう見るに堪えず 家の中で観賞することにしました。

syaku.jpg

私より年配のかたは、芍薬より断然ぼたん!といいますが、
わたしは芍薬の若い感じが好きです。
なにかふりふりしたスカートをはいた妖精さん♪てかんじです。
(なぜか今日は乙女なコメント)


芍薬でブーケを作りたいですが、花もちが良くないので、知り合いのときだけにします。
なぜ芍薬でブーケを作りたいとい持っているかというと、
パリの花とフローリストパリの花とフローリスト
(2008/12/18)
ジュウドゥポゥム

商品詳細を見る


こちら、私の愛読書。
パリの花屋さんが沢山のってるんだけど、自分の理想の花屋をこれをみて空想、妄想、してるのが好きなのです。
たいていの花屋がおしげもなく芍薬をむんずとピッチャーにいれて販売しており、


芍薬はつぼみで買う。

ということに反しているのではないか?と思うわけでおります。
フランスだからね、そんな、ね、パリだもん、ね。
で、芍薬。そのボリュームとかわいさといったら~!!私もフランス人気取りでやっぱ芍薬のブーケ、つくろうっと。。。


P1130674.jpg
あじさいも ガクアジサイからさいてきましたから、ちょっとアレンジへ。
クラスターです、クラスター。
とってもわかりやすいっ







人気ブログランキングへ
15 : 10 : 46 | arengement | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Goodbye Lullaby グッバイララバイとはいかず・・・ | ホーム | NHK Eテレ 談義>>
コメント
--クラスタ!!!--

クラスタになっています!!!
(そこに感動)



大坪先生の作品がたくさんのっている本、それ、ほしいかも。
昨日の作品展で大坪先生がデモンストレーションをやっていて、芍薬のボケーを作っていらっしゃいました。オシャレなインテリアに様変わりしてましたよ。

私も芍薬は使いたいけど、難しいんだよね。
なので、例の割れた瓦の器にひまわりで割れたところを隠してます(^^ゞ
by: ほたるいか * 2011/05/31 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: クラスタ!!!--

なに???!!!

芍薬のぼけーをつくってただと!!!


が~!!!


うぉ~!!!


ぎゃお~!!!!



(お気持ち お察しください・・・)

> クラスタになっています!!!
> (そこに感動)
>
>
>
> 大坪先生の作品がたくさんのっている本、それ、ほしいかも。
> 昨日の作品展で大坪先生がデモンストレーションをやっていて、芍薬のボケーを作っていらっしゃいました。オシャレなインテリアに様変わりしてましたよ。
>
> 私も芍薬は使いたいけど、難しいんだよね。
> なので、例の割れた瓦の器にひまわりで割れたところを隠してます(^^ゞ
by: しーちゃん * 2011/06/01 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/486-bc0370fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
