-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YAMATO 永遠に。。。
2011 / 03 / 02 ( Wed )
じゃじゃ~ん。




P1130048.jpg


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/12/01)
佐藤直紀

商品詳細を見る


去年、キムタクを見に行ってから、相当気に入ってる ヤマト。
(キムタクを見に行ったのはわたしだけだけど・・・)

男の子って、どこをどう気に入ってそうなるのかは わからないけど、
とにかく


かっこい~

ってなもんで、 それから、ヤマト、ヤマトとなってます。

図書館でも 「大和」と検索するとそれなりにでてくるのですが、
彼がほしいものではなく、
たいてい 

大和と武蔵 その歴史的意味を問い直す大和と武蔵 その歴史的意味を問い直す
(2004/08/04)
吉田 俊雄

商品詳細を見る



という 大和と武蔵のドッキングものがでてくるわけです。
おかげで戦艦に詳しくなる私ですが、
そんな暗い戦争時代のことはどうでもよいのです、息子にとっては・・・

そしてようやくありました!

戦艦「大和」図面集 (Anatomy of the ship)戦艦「大和」図面集 (Anatomy of the ship)
(2009/12)
ヤヌス シコルスキー

商品詳細を見る



何が 息子にヒットしたのかわかりませんが、
これを手にしてからの息子は 全然様子が違います。


無心

おぉ・・・ 私も学ばなければ・・・
と思うほど 絵を描き続け、そして完成した力作。

P1130045.jpg

「いつもより枚数が描けないけど、頑張ったよ。」

いいんじゃないっすか?!


ちなみに・・


P1130044.jpg

母の渾身のひと捺し・・・
消しゴムハンコもしばらく休むと腕が落ちる。。。


有心。


ふ。

でも、息子は喜んで捺してくれました。
息子ががんばって捺すと なぜか2重になる。。。
ま、そこがかわいいとこだね。

図案はこちら→ドラゼミ
P1130049.jpg
かわいい表紙でしょ~
今年からなんだ~
良く見るときり絵なんだよっ♪



人気ブログランキングへ
10 : 44 : 20 | Herz 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紅茶コーディネーター養成講座 | ホーム | きみちゃんの転勤がきまりました。久々の絵本紹介。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/481-7d25330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
