スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ショパン探訪「家庭画報」
2010 / 06 / 06 ( Sun )
家庭画報 2010年 07月号 [雑誌]家庭画報 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/01)
不明

商品詳細を見る


なぜに 家庭画報???!


そうお思いでしょうが、
ショパンブームです。
やはり、どんどんのっていきましょう。

泣く子もだまる 辻井伸行 さんの
感動のショパン~ヴァン・クライバーン・コンクール・ライヴ感動のショパン~ヴァン・クライバーン・コンクール・ライヴ
(2010/04/28)
辻井伸行

商品詳細を見る


感動の演奏。


ここで余談。。
よくいわれていることなんですが、
辻井さんと同じく優勝した中国の方。
ほんとによかったです。最初から応援してましたよ。私は。いや、ほんと。

この4年に1度のコンクール、ホームステイをしながら ながーいコンクール期間を耐え抜くんですが、
ほんとに長くて、しかも難易度のかなり高い楽曲を いやっちゅうほど 弾かされるので、
正直、


「こんなコンクール、二度とくるかっっ!」


的なことをいってしまう出場者もしばしば・・・

そんな中、辻井さんとこの中国の方、ほんと、



「のほほん。」



として、とっても好感がもてました。


その中国の方。


いいかげんにその正体をお教えしましょう。


13th Van Cliburn Competition: Gold Medal13th Van Cliburn Competition: Gold Medal
(2009/10/13)
Haochen Zhang

商品詳細を見る



ね、いい人そうでしょう???



で、その辻井さん きっかけでショパンを探しており、
お母様のいくこさんが、辻井さんが赤ちゃんの時、
ブーニンとその他の演奏家の演奏を聴き分けられたと おっしゃられているのを聴き、
私ものだめファンの一員、
ここは聴き分けておかないと!!

てなわけで、
世界でもトップクラスのピアニスト“ラン・ラン”と

ショパンコンクールの覇者、“ブーニン”とを聴き比べてみましょう。
ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番
(2008/03/26)
ブーニン(スタニスラフ)

商品詳細を見る


そう、選んだ曲は のだめが ミルヒーにそそのかされて やっちゃったあのピアノ協奏曲!!!



これはとってもおもしろかったです。

いかにランランがのだめらしいか、
そしてブーニンのやさしいタッチのショパン。


どちらも好き!!!



聴き分けられましたよ、わたし。
しばらくショパンにひたらせてくださいな。





で、家庭画報に ショパンの人気曲、全16曲がはいったCDがついてます。
これは お得だ!!
そんなわけで紹介してみましたのよ~ん♪



人気ブログランキングへ
22 : 42 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<青少年のための科学の祭典2010「科学館フェスティバル」 | ホーム | リネンのショルダーバッグ。実はかぎ編み好きなんです。の巻>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/461-08e6d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
