スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ミス・ポター』をようやく観まして♪
2007 / 11 / 20 ( Tue )
知る人ぞ知る、ミスポター。
ピーターラビットの産みの親。




10月を迎えても日差しが強い日もあり、何だか予報通り・・・衣替えなど気軽には出来ない感じ(笑)珍しく予定が込んで忙しい1週間でしたが、今週初めに、念願の『ミス・ポター』(ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポター女史の半生を描いた作品)を友人達と観に行ってきました。昨秋の彼女の企画展の時からだから、ほぼ一年。首を長くして待った甲斐あって、本当にステキな仕上がりで、余韻も心地良く大人な映画でした...
『ミス・ポター』を観て♪



↑こちら ハンドメイドなひととき のRENEさん 、トラックバックしてみましたよ。


ミス・ポター (竹書房文庫 DR 202)
ミス・ポター (竹書房文庫 DR 202)リチャード・モルトビー Jr. 酒井 紀子

竹書房 2007-09-06
売り上げランキング : 20924

おすすめ平均 star
starひとつの小説として、いい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ずっと見たくてね。
念願かない、ありがとうございました。感謝、感謝。


ただし、英語(字幕なし)でしたので、詳しいことはわかりゃしません。
ご了承ください・・・


ま、そんな細かいことはさておき、


英語がわからずとも、プロポーズしていることはわかったのですぞ。


そして、



YES!(ポターさんのせりふ)




OH!(私のせりふ)


おもわず私も口をついて出てしまいました。
やっぱり こういうシーンは とてもたまらんです。
幸福感に満たされてしまいました。


私としては、このプロポーズお受けしますシーンと、

ピーターラビットの仲間たちが ちょろちょろ動くシーン(結構何度もある)が

とってもオススメ。




私が、この映画を見るにあたって、予習に使った本を紹介しておきますね。
ポターさん、万歳。
ピーターラビットと歩くイギリス湖水地方―ワーズワース&ラスキンを訪ねて
ピーターラビットと歩くイギリス湖水地方―ワーズワース&ラスキンを訪ねて伝農 浩子

JTBパブリッシング 2005-03
売り上げランキング : 30079

おすすめ平均 star
starピーターラビットの旅
starあまり日本人が増えるのは、どうかと思うけど。
star湖水地方在住ガイドからのお便り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界
ピーターラビットとビアトリクス・ポターの世界カミラ ハリナン Camilla Hallinan 上野 和子

大日本絵画 2002-11
売り上げランキング : 24166

おすすめ平均 star
starThe Ultimate Peter Rabbit
starピーターの魅力が満載です!!
starUltimate Peter Rabbit

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回 字幕なしの英語版をみていて思ったんだけど、
何言ってるかわからないのも、それはそれで面白いな~。

言葉がわからない分、一生懸命 人の表情やその他の情景などを 観察し、推察し、
ちょっと疲れてくるけど、想像力が掻き立てられていいかも。

いつも 息子に絵本を読んでるとき、 

この子、意味、わかんのかしら?

とたまに疑問に思ってるんだけど、
詳細がわからなくても 楽しめることって あるんだな~。って思いましたよ。



ほんとは、詳細わかったほうが、もっと楽しいことも知ってるけど・・・ね。



人気ブログランキングへ
23 : 43 : 50 | Bildbuch 絵本 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<ルリユールおじさん | ホーム | 犬と猫>>
コメント
--男女の機微・・・--

二人の馴れ合わない距離感が、堪らなかったRENEですi-233
しーちゃん、念願の映画を観ることが出来て良かったねぇ~
本国版であったなら、より男女の機微を味わえたことでしょう。
プロポーズを受けた後の「Yes!」の間合いと彼女の表情が。。。あぁ、また観たくなってしまいました(笑)

ピーターや仲間達が、ちょろちょろ動くシーンは、ホント可愛かった♪

初っ端から、ドキドキするようなTBをありがとう!(テレテレ)
私も、TB送らせて頂きますね、よろしく~
by: RENE * 2007/11/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

しーちゃんのとこから、RENEさん、いくこさんと次々クリッククリックしてたら、なんだかどんどん行ってしまって戻ってくるのに随分な時間を要したわ‥笑
全く興味が無かった映画なのに、ピーターラビットの絵本も我が家にあるし、今超見たくなってる!!

同じ映画でも色々な楽しみ方しているな~とも感じたし。
子供も、絵本の言葉の意味なんか完全にわからなくても、絵やママの読む声のの雰囲気で、なんとなくの意味は感じとってるもんだしね(* ゚ー゚)ノ

by: ルーリーママ * 2007/11/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--reneさんへ--

もう諦めていたんだけど、お姉さんがDVD貸してくれたんです。もう念願かない、ひゃ~となってしまいました。夫は興味が無いようで、さっさとバイクのレースを見ていました。同じ部屋にいて違うものをみている夫婦・・・。男女の機微なのに・・・。うぅ・・・。
トラックバックできて、とても嬉しいです!!
by: しーちゃん * 2007/11/22 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ルーリーママさんへ--

帰ってきてありがとう!旅をしてきてくれたんですね!!いくこさんもRENEさんもぜんぜん切り口が違って、でも大人な感じでとても素敵ですよね。
そして・・私はちゃらちゃらした感じに仕上げてみました。(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ぜひぜひ、みてね!純愛ってかんじだし、ピーターは動くし、景色は超綺麗だし、満足するに違いない!!

子供の読み聞かせ、続ける気になったよ。きっと何かを感じている・・・たぶん。
by: しーちゃん * 2007/11/22 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/181-7f94a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ミス・ポター』を観て♪
10月を迎えても日差しが強い日もあり、何だか予報通り・・・衣替えなど気軽には出来ない感じ(笑)珍しく予定が込んで忙しい1週間でしたが、今週初めに、念願の『ミス・ポター』(... * ハ ン ド メ イ ド な ひ と と き *【2007/11/21 21:21】
| ホーム |
