-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロシアのかわいいデザインたち
2007 / 09 / 18 ( Tue )
ロシアのかわいいデザインたち
ロシアのかわいいデザインたち井岡 美保 小我野 明子

ピエブックス 2006-11-09
売り上げランキング : 6639

おすすめ平均 star
star一番近いヨーロッパ
star可愛い!の連続です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやぁ、またまた好みの絵本?をみつけましたよ。

ぜひぜひ、雑貨好きには見てほしいのです。
そのうち特に、ロシアの絵本を抜粋しているしているところは
絵本好きにはたまらないものになっておりますよ。むふふ。


で、またこれを参考に作りました。
uma.jpg


きらきらしたお馬さんですね~♪
ヤフオク行きにしようかと思ってたんですが、
かなり気に入ったので お手元に置いておくことにしました。

かわいがってやろう、よしよし・・・。

それにしても、ロシアなんだからマトリショーカを作るべきなんだよな・・・。
意外とマトリショーカってこけしがルーツなんだって。知ってた?
私はね、昨日知ったの・・・。
それ以上の知識はないのでつっこまないでね。

東欧とかにかわいさが集中しているのかと思ってたけど、
断然ロシアだよ。

見比べてみてもよろしいかと。↓
東欧のかわいいデザインたち
東欧のかわいいデザインたちBOOKLUCK ピエ・ブックス

ピエ・ブックス 2006-06-20
売り上げランキング : 46582

おすすめ平均 star
starとにかく可愛い♪
star旧共産圏独特のゆるさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





人気ブログランキングへ
14 : 07 : 09 | Briefmarke けしごむはんこ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<ボリボン | ホーム | Rick Rack de Run×3♪>>
コメント
----

気になるなぁ~。
雑貨は見ているだけでも、気持ちが豊かになるよね!!
今は、それをクリックで買えたりするもんだから、自制心を忘れそうになってしまうけど(笑)
可愛い雑貨が似合ううちにしたい!!と思いつつもなんだか統一性のない我が家。
センスないのかなぁ・・
by: @みかづき * 2007/09/18 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ロシアのかわいいデザインたち』…すでに表紙からかわいいオーラが出てますねe-420
きらきらしたお馬さん、かわいいi-80
下で紹介されてる東欧の本は、前図書館で借りたことがあって、かわいいな~とは思っていたけど、ロシアのデザインの方は、未知の世界です。気になります…!
まずは、くらもちふさこさん、その後に読みたいですi-278
by: ricca67 * 2007/09/18 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
すっごいなぁ~。消しゴムハンコめちゃかわいいです。そりゃ~手元に置いておかないともったいないよ~。
ロシアの本もとっても素敵だね~!
見てみたいなぁ~。
私も今度、図書館でさがしてみます^^
↓RRさんの麻デニム良いよね~。
何が出来上がるのか楽しみにしていま~す^^
by: siri-mama * 2007/09/18 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

この雑誌の表紙、デザインも色使いもとっても素敵ですね☆
こんなおしゃれな雑誌何処で見つけるの?
見ているだけで和むけど、欲しくなりそうで恐い‥
しーちゃんのハンコ作り、キレがあると言うのか??、どんどん腕があがってますね!!
ハンコオークション出してるの??

↓の生地で、どんな作品が出来てくるのかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ワクワクでーす♪
by: ルーリーママ * 2007/09/18 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう~♪--

☆@みかづきさんへ
そうそう、クリックは怖いねぇ。楽天とかはもはや住所など勝手に覚えててくれてるから、ほんと即買えるし、ネットバンキングがあるからそれこそ本格的にクリックでかえるもんねぇ。
あぁ、こりゃとめられまへん~。

☆ricccaさんへ
そうそう、くらもちさんは読まなきゃ~。
東欧とどっちにしようかな~。と思ったけど、ロシアのほうが断然可愛いんだよな~。なぜか。あまり見たことないからかも。近いのにねぇ。やっぱり寒いからもっと暗いイメージがあったんだけど、日本人好みのものも結構みつかるよ!

☆siri-mamaさんへ
そうして手元においたはんこが多数・・・。
何に使うわけでもないけど、作っちゃったんだよね~。へへ。
RRさんっていうのね!!略するのね!かっこいい!
それにしても、何ができるのか・・・。

☆ルーリーママさんへ
結構、本屋さんが好きでね。
デザインのコーナーとかふらふら行ったときに置いてあったよ。まったく美術系とは無縁で生きて来たけど、このコーナーがまたかなりテンションがあがりまっせ~。
息子は地べたに転がってたけど・・・。
by: しーちゃん * 2007/09/19 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マトちゃん連れてきました!。。。ゾロゾロ。。。

「ロシアの農村部のおかみさんや娘さん達の飾らない感じが良く表現されているのではないか…」と絶賛!してやまない(RENEだけ・笑)我が家の玄関先に陣取っている一行9名を連れて参りました。。。つぶらな瞳に注目v-416

PC関連のTBの記事立ての時に出演願ったロシアからの友達、マトちゃんですv-410
http://midoriironoyane.blog65.fc2.com/index.php?q=%A5%DE%A5%C8%A5%EA%A5%E7%A1%BC%A5%B7%A5%AB

ロシア=マトリョーシカでない、しーちゃんのセンスが好きですi-236
でも気が向いたら、家のマトちゃんモチーフで(お馬さんのお友達)彫ってみたら?
何故って?そりゃ可愛いからに決まってる・・・親馬鹿でした・・・お許しをi-229
by: RENE * 2007/09/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に上手で かわいい 消しゴムハンコ!!
裁縫も上手で、ホント、手先器用だなぁ~♪
うらやましい!!
小学校では、毎日連絡帳のチェックとか
毎日国語教科書の授業で習ってるページを読んだりし
親が ちゃんとやりましたよとハンコかサインするのが日課です。
うちの子ってば・・・その1センチ角にも満たない小さなサイズ用の
けしごむハンコを作れって・・・・・v-406
なんか、失敗しそうだけど励んでみます。。。
by: nadeshiko * 2007/09/20 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--RENEさんへ--

みたよ、みたよ!!
素朴なマトちゃん!こういう雰囲気のやつ、あんまり見ないですよね!いいです!いいです!まさしくほんと、ロシア的な感じします。
それにしても、親馬鹿だな~v-407
by: しーちゃん * 2007/09/20 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--nadeshikoさんへ--

そうそう、なんか、友達が子供のためにやっぱり小さいはんこ、作ってたよ。
小さいとすぐできるけど、その分可愛くするの、難しそう・・・。
1cm角だとお花とかが手軽かも・・・。何作るのかな~?できたら教えてください♪
by: しーちゃん * 2007/09/20 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blog44c.blog76.fc2.com/tb.php/146-d2c1dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ロシア 2007/09/15~09/21
ロシアについての最近の情報です。 (メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行【2007/09/22 20:13】
| ホーム |
