-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Goodbye Lullaby グッバイララバイとはいかず・・・
2011 / 05 / 31 ( Tue )
Goodbye LullabyGoodbye Lullaby
(2011/03/08)
Avril Lavigne

商品詳細を見る


最近はこればっかきいてます。
1. Black Star
2. What The Hell
3. Push
4. Wish You Were Here
5. Smile
6. Stop Standing There
7. I Love You
8. Everybody Hurts
9. Not Enough
10. 4 Real
11. Darlin
12. Remember When
13. Goodbye
14. Alice

なんでだか 良く分からないんですが、私がよく音楽を聞いた中高生のころの曲と似通っているからでしょうか、かなり親近感がわきます。
ちょっとUTADAに似てます。
でも、ダイアナ・ロスとか意外にしぶいところとも似てる時があります。
ほんとうの 声って、どれなんでしょうね。
私もかなり落ち着いてきて、最近はクラシック および ジャズばかり聞いていたんですが、
やばり 私のララバイは ロックのままのようです。


Black star, black star
Forever you will be
A shining star, shining star
Be whatever you can be

A rock star, rock star
You will always be
black star, black star, black star
Black star, black star, black star


ブラックスターでシャイニングスターなんですよ。ただそれだけなんですよ。
なんでしょう、この素敵な1曲目。
オープニングにこれほどぴったりな曲あるかしら?

このなんでもない歌詞が ぐっと心に迫るのですから やはりそこがロックの凄いところです。
やっぱ 優れてるものって、簡潔で潔い!

わたしもそうありたしっ!!



私はところさんの テストの花道 を良く見ますが、

人には2面性がなければ おかしい。


というような回(自分を知る力)があって、ほんとうに そうだな~と納得してしまいました。
自分の自己紹介ボードをつくるんですが、
内キャラ、外キャラを自己分析して作っていくんです。
家での自分と学校や会社などでの自分。
そういうのをエピソードをそえて、マイナスイメージもプラスイメージも書き出していくんです。
そうしてようやく自分を知ることができる。
自分を知るって案外難しいですね。

私は、自分のことは自分が一番わからないと思っているので、
迷いがあったり、くよくよした気分のときは 他人からの評価や助言などに耳を傾けて なるほどな。と思うことにしています。
他力です、他力。ふ。



で、なにを言いたいかというと、
最近 インターンやその他習い事のなどで
友達と会うことがめっきり減って、陰気くさい、ちょっと内気な自分になっていると思っております。
励ましてやろう!という方、ご一報ください^^;(なんやそれ・・・)




人気ブログランキングへ
15 : 28 : 35 | Favoriten好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NHK Eテレ 談義
2011 / 04 / 23 ( Sat )
logo.gif

NHK で始まった新番組。「デザイン あ
毎回とっても 楽しみにしてます。
初回と2回をみました。

ジュモクさんも出ていて デザイナーをめざしてがんばってる人とかとっても勉強になると思います。

私はビジュアルをとにかく楽しんでいます。


NHK教育も NHK Eテレとして新たに スタート。
ほんと、日本のテレビのレベルはすごいと思います。
他にも ハイグレードな 子供向け番組はありますよね、
にほんごであそぼ えいごであそぼ ピタゴラススイッチ もそうだし、
しゃきーん は かなりお気に入り。

あと、大科学実験。 これって、子供向けだったんだね。気がつかなかった。
ダーウィンがきた も毎回録画しているよ。

良く考えたら、うちは Eテレばっかり見てるね。
だからこそ震災のときは、ほんと困ったな。。。


今 一番気に入っている フックブックロー。天野くんが声をやっています。
声がほんとにいいね。天野くんの歌声はほんと 癒し系で この前は「会いたかった」(akb48 のやつ。)をやっていて なんかうっとりしちゃった。 朝6:40にうっとりすると危険ですが。。。



息子も元気に小学校に通っています。
私もがんばらなくっちゃ!と思い、
現在テニスを上達することに燃えております。。。が。。。。



人気ブログランキングへ
07 : 43 : 44 | Favoriten好きなもの | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
dacoriでイベントがあります。
2009 / 10 / 08 ( Thu )
台風通過・・・

いやぁ、ドキドキでしたが、ちゃんと今日も幼稚園があってよかったです。
いまはすっきり晴れて、心もウキウキ~♪"ヽ(´▽`)ノ"



土曜日は息子の運動会。
Image117.jpg

あまりのかわいらしさに、

ひゃ~"ヽ(´▽`)ノ"


となっていた母でしたが、

帰宅後、ダウン。
暑かった・・・

でも、幼稚園の運動会はかわいらしくて、いいですねぇ。
ドラえもんでダンスをしてたんですが、見事に踊りぬいた息子に感動を覚え、
完全に 親ばか であることが判明。ふ。


P1100385.jpg
こちら 四日市の dacori* という雑貨屋さんで アニバーサリーのイベントがあるそうです。
来月の11月9日からやってますので、一度足を運んでください。
わたしは なんで宣伝しているのでしょうか・・・
ただただ、いつも可愛い店だと思っている。
行ってそんはないでしょう。
ただ、それだけでございます。


雑貨屋さんにいっても、自分でつくれるかどうかを見ることのみで、
あまり買わずにかえることが多々ありますが、

アフタヌーンティーのキッチンクロスは好きで、集めてます。
新作が出てます。
いくつか買ったものの一つです。
Image110.jpg

クロスステッチの柄です。
なので、ちょっとまねしてみました。
Image109.jpg

C&S さんの コットンリネンで、通年買えます。
ひよこ色っていうのもあって、ほんとかわいいです。
これはぶどう色です。いっぱい作ってみたいです。


それにしても・・・
刺繍糸がこんな色しかないので、ちょっと残念・・・
100円均一でなんでもそろえようというのが、間違っているのでしょう。(自覚あり)
まったく揃ってない漢字が、手書きっぽくて気にいっている。(強引)
Image111.jpg

あとは・・・料理です。。。か。




人気ブログランキングへ
13 : 41 : 48 | Favoriten好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

憧れのパーチメントクラフト 体験
2009 / 05 / 27 ( Wed )
ちょっと憧れちゃうなぁ~

と思っていたペーパークラフトがありました。

はじめてのペーパーアート パーチメントクラフト
はじめてのペーパーアート パーチメントクラフト

(2006/05)
雄鷄社

商品詳細を見る



ほんと、憧れちゃうなぁ~

と思い続けいていたのですが、

憧れ って、抱けば抱くほど、 虚しい。。。



やっと、そのことに気づき、近所のカルチャーセンターの門をたたくことにしました。

さて。体験。

硬くて厚手の専用トレーシングペーパーに、
白インクで 下絵を写していく。


裏から、丸ペンでこすり、濃淡をつける。


裏から専用クレヨンで色づけ。
専用溶解剤でぼかし。


立体的に見せたい箇所をはさみで加工。


カードの文字を選択し、貼り付け。



できました。
P1090889_20090527230300.jpg
あら、なんだか暗い画像。

白インクはペンがおかしいのか、腕が悪いのか、(多分後者)
まったく着きがわるく、細くて綺麗な線が良しとされているこの業界において、あるまじき 濃淡。
太細。

すぐにやる気が萎えました。


そして、買ってくださいね。といわれたセットが。。。こちら↓
パーチメントクラフトセット デラックス
パーチメントクラフトセット デラックス

()
不明

商品詳細を見る

アマゾンで15000円くらいで売っています。
高いよなぁ。。。参った。。。


うぅぅぅ。。。

憧れでよかったかも。。。
ま、体験できたし、十分です。はい。




でもね、トレースするだけだから、絵心もいらないし、特に向き、不向きは無いと思います。
誰でも始められそうな気楽なかんじはします。

オランダでひそかにブームみたいです。
やっとじわじわ、日本にも上陸してきていて、やっている人、結構いるみたい。

ほらほら、こんな本や、
White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)
White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)

(1979/01)
Carter Houck

商品詳細を見る

こんな本をみていると、、、
Pergamano Parchment Craft (Step-by-step Crafts)Pergamano Parchment Craft (Step-by-step Crafts)
(2003/03/01)
Martha Ospina

商品詳細を見る


憧れちゃう~"ヽ(´▽`)ノ"


懲りない人。。。










人気ブログランキングへ
23 : 28 : 33 | Favoriten好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の2枚 CD 宮本笑里、ヘイリー
2009 / 04 / 09 ( Thu )
やはり、幼稚園児らしい。

Image041.jpg

うめぐみ

だからって、赤色てなんだよ。
梅干><かよ。

とちょっと思ったんだけど、

お友達リンクさせていただいている キッズ用品のSHOP banbino さん (←とべます。)

で買った 赤い靴
毎日はいて元気に通園中です。
とってもコーディネートできてて、私もびっくり。グー!
思い切って、赤い靴にして良かった!!





誕生日にCDを買いました。
CDって、なんか思い切れないと買えなくて、
「誕生日だから」という理由がいる自分がちょっと 情けない。

ずっと欲しかった宮本笑里さんのCD.
すうぅぅごく悩んだ末、こちら↓
tearstears
(2008/09/03)
宮本笑里

商品詳細を見る


カノン

アヴェ・マリア

が入っているし、
世界遺産のテーマも入っていて バイオリンの室内楽だけじゃなく、交響曲の迫力ある演奏も入っていてたまらないです。


また、もう1枚。
永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト(初回限定盤)永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト(初回限定盤)
(2008/12/03)
ヘイリー本田美奈子.

商品詳細を見る


こちらはなんといっても、本田美奈子さんとの「アメイジング・グレイス」が入っているところが素晴らしい。


2つとも 本当にあたりでした。
なんかとっても嬉しい!!



人気ブログランキングへ
07 : 44 : 58 | Favoriten好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Das Geschenk fur Deutschland
2009 / 03 / 27 ( Fri )
ドイツから帰ってきた兄から息子へプレゼントが届きました!

Image026.jpg

ロードロ-ラー !!
日本未発売のドイツ限定の新作!!

プレイモービル は その存在感がちょうどいい おもちゃです。
かわいいし、よく考えられてるなぁって思います。

集めたいよ・・・kao04

それにしても・・・



1_p03.jpg

HARIBO・・・とまりません。

ドイツのグミメーカーの老舗HARIBO。

1個づつたべるより、わさっとつかんでがぶっと いったほうがおいしい。
ゴールドベア、

持った食べたいよ・・・kao04


そんなわけで、私と息子の心をがっちりつかんだお土産、本当にありがとう!!
こんどはいついくの~?


ふふ・・・ハート



人気ブログランキングへ
13 : 50 : 24 | Favoriten好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
