-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめまして「漆喰紙の贈る花」
2011 / 09 / 29 ( Thu )
Flower design school
体験講座、無事終了しました。
20110929.jpg
こちら 生徒さんの作品。

今回ははじめましての気持ちをこめて、
「漆喰紙の贈る花」をテーマに ちょこっとしたアレンジをしました。

florist Karen
↑仕入れ先はこちら。

とってもすてきな花を仕入れてくださった、florist Karen様に感謝です。


20110929all.jpg

ずらりと並んだお花の数々。
とってもかわいらしい。


iの森教室
会場をかしていただいたiの森。
森の中で 気持ちのよい空気を吸いながら 花と遊ぶことができました。

イケダアクト

20110929tea.jpg

最後は 紅茶でなごみます。

みなさん、不慣れな私をサポートしてくださって ありがとうございます。
次回はもう少し 慣れて、かっこいくきめたい。(かな?)

facebook から全体をご覧に慣れます。私の本名を知っている方、ぜひ探してみてね。ふふふ。。。



人気ブログランキングへ
16 : 08 : 52 | Flower Design | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーデザインスクール開講
2011 / 09 / 22 ( Thu )
ご無沙汰しております。。。


何をしていたかというと、愛用していたPCをwinからMACにしたため、
何か、こう、楽しくて、ぷ~らぷらしているうちに、自分のブログのことをほったらかしてしまいました。

でも、ちゃんと活動しております。
なんといってもこの9月。
一番のトピックスといえば、

講師免許取得。226474_211073485593903_203036816397570_668848_6018298_n.jpg 「マミフラワーデザインスクール」


そんなこんなで浮かれ騒いで、
ちょっとすてきな 本。みつけました。
01057201202_cover_raw.jpg

フランス語でございます。
1冊 1200円

にしては ペラペラの紙で、ほんと日本の雑誌の装丁はすばらしいと、
日本のよさを発見。いやいや、そうではなく、世界で活躍するフラワーアーティストの皆さんの、
すばらしき作品をこんなにやすやすとみられるなんて、かなりお得。
そんなわけで定期購読とあいなりました。

興味ある方はぜひ。


さて。


Flower Design School


このたび 講座開講します。

日時:9月29日(木)10時~
場所は
 iの森教室(プリマベーラ横)
鈴鹿市高岡台1-3-3
0120-1459-21(iの森ギャラリー)
http://www.ikeda-act.co.jp/inomori/index.html

です。 お気軽にお問い合わせください。

1時間くらいで作成し、あとはのんびりお茶でもいたしましょう。
見知った人と、見知らない人を集め、
同世代と、ちょっと上の世代の方と、さらに上の世代の方。たくさん集まるといいな~。
ああぁ、とっても楽しみ。


Pleasant and peacefulness which are held automatically …

うきうき しすぎて リースをつくりました。
wreath 09182011
LIFEという刊行誌でいつかみた、welcome board の真似です。
うちにあったあじさいと、
うちにあったコニファー(ちょっと枯れてる)
うちにあったアップルミント
でつくりました。
20110918wreath.jpg
ね、アップルミントの花って、案外かわいいです。

これを 地元のパン屋さんに贈呈。


パン工房アイ・ラタン

http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240201/24001957/

無理矢理贈呈。

なぜって、大好きだからです。

いやいや、ほんと。
気になる方は見に行ってください。

シュガーフランスは必ずゲットしてきてくださいね。



人気ブログランキングへ
08 : 57 : 23 | Flower Design | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
