-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅茶コーディネーター養成講座
2011 / 03 / 10 ( Thu )
あぁ、やっと。。。

P1130059.jpg

どうなるかと思いましたが、どうにかこうにか こうして認定を受けることができました。

通信教育をなめておりました。
ほんと、申し訳ないといったところでございます。

みんなで春の喜びを分かち合おうというティーパーティーを催し、
みごと合格となったわけです。
おめでとう。

その時 使ったのがこちら↓


カレルチャペックのニューイヤーズティー。
桃のフレーバーがぱぁっとひろがり、桃の節句にぴったりなんです。

・・・って、桃の節句、おわっちゃったやん。。。ごめん。




さてはて、なんだかぼんやりくらしていたら、もうこんな時間。。。
こんどゆっくりアップします・・・




人気ブログランキングへ
11 : 43 : 56 | Süßigkeiten スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子版 ティーパーティー
2011 / 02 / 16 ( Wed )
先月 ティーパーティーを 息子が幼稚園に行っている間に 家でやったところ、

息子、



「大人だけなんて、ずるい!!」


普段大人しいほうなので、たまに 怒るとほんとうに性質が悪い。



昨日はさすがに 荷ほどきとか いろいろ大変だったので、
本日、急きょ開催。
t1.jpg
子供用に簡単なセッティング。

飲み物は カルピス(桃味) 「フルーツカルピス」完熟白桃&カルピス 000011334.jpg
新商品なのだよ~ (1/31)



で、子供とはいえど、その親も ついてまいりますので、ちゃんと 親用もあります。

01100446_1.jpg
カレルチャペック【イヤーズティー2011】いらっしゃい新年!

「茶葉の香りをかぐだけでウットリ・・・」 とおっしゃるお客様が続出。大好評だったピーチフレーバーのイヤーズティーウサギ年バージョンで登場です。


ということで、大人も、子供も、    で揃えてみましたよ。


そして
t4.jpg

こちらは ピーチタルト 。

そう、   で勝負ということですよ。



息子はというと・・・t2.jpg
ちゃんと 席次カードをつくりました。

っつうか、結構 親任せやないですかっっ

今がまさしくモテ期の息子。
バレンタインにもらった チョコレート。。。ご相伴にあずかっているので、文句もいえない、か・・・

それにしても、
すごく楽しみにしていた割に、本人、たいして食べもせず、
すぐ席を立ち、何やら遊び始めたかと思えば、 つまらない・・・などと失礼なことをいい、
また黙々と 絵を描き始めた。

一人っ子どくとくの行動と思われます。


それでも 一応、パーティーは満足していただけたようです。めでたし、めでたし。








人気ブログランキングへ
22 : 52 : 55 | Süßigkeiten スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドームケーキでクリスマス
2010 / 12 / 24 ( Fri )
去年の(!) オレンジページのケーキ特集が ドームケーキで、


今年こそ!と思って作りましたよ。

1年ごし・・・
私にはよくあることです。

Image0361.jpg


シンプルだ。
しかも、生クリーム、緩い。。。



この家のチョコレートは 富沢商店で ゲット。
ほんとはサンタのシュガーにしたかったのに、私のほしかったのが売り切れ・・・

似たようなのでもいいから 買えばよかった。

淋しげなケーキ・・・




来年、リベンジ。


(またもや 1年越し・・・)

Image033_20101224174502.jpg
なんか さびしいので ちょっと綺麗な花でものせてみました。

こんなブーケ。素敵や~ん♪



人気ブログランキングへ
17 : 36 : 11 | Süßigkeiten スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はとにかく暑いので、ice drink 特集。
2010 / 08 / 19 ( Thu )
なんだか 近頃 マイブームの 伏見方面。

しつこくおでかけ。


sirakawa.jpg

なにやら難しそうな 装置がずらぁり。
こういうのは、きっと 子供、好きです。


しらかわホールのイベントで、館内を探検できるというものです。
ホールの裏側、
ピアノの保管場所や、音響設備、照明設備、リハーサル室。いろんなところをのぞかせていただきました。
写真は 照明設備の機材を触らせてもらっています。
かわいらしいお姉さんが 手取り足取り・・・息子、ちいさいので、台にのせてもらってます。ふふ。

より効果的な 照明を作りたいと 各方向から光をあてて、 

ロマンチックになったり、
優雅になったり、
楽しくなったり、
寂しくなったり、


照明っておもしろい。

sirakawa2.jpg
カメラも持ち込んでいいということで、
お母様方は ビシバシっと 撮っていらっしゃいました。

そしてわたしは・・・携帯で


第2部は ピアノの調律師さんのお話。
とても優しい語り口で、

YOSHIKIもひいてるピアノ をハンマーでがしがし!とたたいて 実演してくれました。
私どものために ありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです。



それにしても 暑い

名古屋で 楽しみたかったけど、 何をするにもふらふらで・・・
あっちで涼み、
こっちで座り、


あぁ、なんてしんどいの。

てなこんなで、私のお奨めコーナー♪ぱふぱふ~





やはりはずせません、
スガキヤ 氷。
photo31.jpg


お奨めはラムネ氷。
クリームソーダーを食べているような 気分になれて かなりご満悦。
180円で アイスクリームつき のかき氷がたべられるなんて やっぱりスガキヤ、すばらしい!!
今なら、レシートに30円引き券がついてくるので、ラーメン買ってからデザートに楽しまれてはいかがでしょうか。
ね、150円でクリームソーダーぽい カキ氷。すてきでしょ?

CAFE de CRIE カフェドクリエ のマンゴーティーゼリーソルベージュ
ice90.jpg


マンゴーが好きなら、ぜひぜひに!!
なにが どうって、
下のほうがアイスティー入ってて、あと、ゼリー入ってて、それからマンゴーのジェラード。
これはすごい!!
お値段、380円。
アフタヌーンティーなら870円といったところでしょう。(勝手な想像ですから、参考にしないでくださいね。)
コストパフォーマンスがありますね~。

ちなみに息子はベリースカッシュを飲んでました。
これは 割と普通においしいです。

なんだか暑くてこれ以上 かけなくなってきました。
ここで終了。(2つしかしょうかいできなかったけど・・・)

ぜひとも 涼をもとめて 旅たつことをおすすめします・・・



人気ブログランキングへ
11 : 13 : 28 | Süßigkeiten スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデーのラッピング for 幼稚園児
2010 / 03 / 10 ( Wed )
もうすぐ ホワイトデーですね♪

息子、なぜか女の子のお友達が多いので、
幼稚園にいくつかもっていかねばならない。


手づくりのクッキーとも思っていたんだけど、
なにせ、風邪をこじらせていて、そんな気分になれません。


そこで、こんなかんじに仕上げてみました。

Image324.jpg

このたびのラッピングは トレーシングペーパーをつかいました。
なにせ、消しゴムはんこブーム再来のため、この手のものが家にたくさんありますの

中身がほんのりすけてるのが ポイントなのです。
カワイイ紙2枚とトレーシングペーパーを あわせて ミシンで ががが・・・

というかんじで作りました。

Image321.jpg

中身はこんなふうに、
お得意の(?)ぱっちんどめ と、ATのパイ。
ATでカードをもらったので、それに息子の熱いメッセージが 書かれることになっております。



ぐちゃっ


と書くんでしょうね。やはり・・・

ちなみに 中側の水玉は CANON スクラップブッキング からいただきました。

趣味が広く浅くあると、いろいろの応用がきいて便利ですねぇ。

・・・なんてね。

Image322.jpg

喜んでもらえますように



人気ブログランキングへ
13 : 31 : 10 | Süßigkeiten スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フェリシモの水出し専用珈琲ポット
2010 / 02 / 25 ( Thu )
前から欲しかった 水出しコーヒー。
ついに、買ってしまいました~


フェリシモで注文しました。
ビター バット スウィート コーヒー ラボラトリー 時間をかけてじっくり抽出 水出し専用珈琲ポットImage317.jpg

めっちゃかわいいです。
コーヒーカップ4杯分で 2時間かけてゆっくり落とします。

ペーパーフィルターもつかわないので、エコでもあります。

苦味もなく、とっても美味しい!!
↓こちらのコーヒー豆を使いました。
カフェ・ド・シュー エコ 有機栽培ペルー産コーヒー〈粉〉の会

水出しって面倒かな~っと思ったけど、冷蔵庫に冷やしておけばすぐにのめるので意外と便利。
朝起きてすぐ抽出開始すると、ちょうど幼稚園の送迎から帰ってきたときには出来上がってます。

いい買い物したな~♪

IWAKIパイレックスフェリシモのコラボなので、

手に入りにくい感じが またおつです。




人気ブログランキングへ
16 : 48 : 49 | Süßigkeiten スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
