-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マダム市川先生。
2013 / 02 / 15 ( Fri )
ちかごろ、自分のおうち、どうかと思うんです。
片付けたいんですが、何かと気力が。。。
そんな気持ちがきっと心を萎えさせるのです。
でも、思いはあるのです。


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/07)
不明

商品詳細を見る

今更、なぜに12月号?
とおもわれましょう。
そうでしょう。
だって、これがきっかけなのです。
そう、雅姫さん。
よいです、ほんと、雅姫さん。

で、たしか5月まで休刊しているこの雑誌。しょうがないので、やっぱりこうなります。


美的収納プログラム美的収納プログラム
(2010/11/16)
草間 雅子

商品詳細を見る


良いと思います。
このかた、素敵です。

でも、やっぱり一番おすすめしたいのが、

マダム市川の癒しの家事セラピー 手間をかけずに美しい空間づくりマダム市川の癒しの家事セラピー 手間をかけずに美しい空間づくり
(2012/11/27)
市川 吉恵

商品詳細を見る


もはや、読み物としてのグレードがこれほどまでに高いセラピー本。あったでしょうか?
中身は収納、整理整頓なんですが、
なんとも軽快な語り口、素敵なマダム。人間性の素晴らしさ。


と。。。
読みものとしてばかり楽しんでいるのもなんですね。なにせ、買ってから2ヶ月を裕にすぎているのでございます。
なので、アドバイスどおり、玄関からせめて見ました。
ビフォーアフターの画像をおみせすれば良かったんですが、恥ずかしすぎて、無理です。
とにかく玄関が、今快適です。

夏までにきれいにするつもりです。
いや、こればっかりはほんとです。ほんと、ほんと。。。



人気ブログランキングへ
08 : 51 : 22 | Haushalten 家事全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘアケア。突然だけど。
2012 / 02 / 24 ( Fri )
なんだか近頃やる気がないというか、
妙な気分のおちこみ方をする毎日。

年のせい。。。
まさか、まさか。。。


なわけで、テレビばっかりみているしかない毎日ですが、いいことききました。
やはりNHKいいっすね~



きれいの魔法 2012年 02月号 [雑誌]きれいの魔法 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/21)
不明

商品詳細を見る


普段ろくすっぽメイクをしないので、あまり見ないんですが、
なにせ、わたし、軽く憂鬱な日々をすごしていますから、
どんな番組だってみるんです。


昨日は ヘアケアの会でした。
髪は染めてるし、パーマかけているし、痛んであたりまえかもしれないけど、
それにしても、シャンプーしているときの感じが若い頃とは全然違っている。


年かな。まさかね。。。


そんな日々でしたが、良いこと聞きました。

ブラシをかえます。
これが一番いい方法です。

シャンプーの仕方はトリートメントは軋むまで洗い流す。これ鉄則みたいです。

そして、やさしくタオルドライしたあと、
オイル。


このオイル。私、間違っていました。
かなり少なくてよかったようです。手のひらでびろろ~んとのばして、頭皮につけないようになじませます。

そしてブラシ。歯の粗いやつでとかします。

それからようやくドライヤー。
上から当てます。
洗髪後、なるべく早くかわかします。


いやぁ。ためになりました。
なので早速買いにいきました。

アフタヌーンティー ウッドへアブラシ
W366-88625_main_350x350.jpg

1200円であなたの髪にも幸せが。。。

この、ウッドっていうところがみそなのです。
洗いやすく清潔。


私にもできそうな気がします。



人気ブログランキングへ
16 : 25 : 09 | Haushalten 家事全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タニタ食堂のお姉さまの言うとおり・・・
2011 / 01 / 26 ( Wed )
Image040_convert_20110126171636.jpg

さて・・・。
もはや画像の圧縮の仕方もわすれつつある、このブログ離れ。。。
ほんと、申し訳ない。。。




なにをそんなどでかい画像を!
とお思いでしょうが、
なにはさておき、


今、これに夢中。
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る



おっとの お腹は、ぼーん!
正月あけたら さらに どーん!

今年、やります、私っ!


てなわけで タニタ食堂の お姉さまに 言われた通りにつくってみましたところ、


美味しい!!




疑うなら、ぜひ作ってみてくだされ。
100万部 売れた答えがここにある。


これはすごい!

てなわけで こちらも購入。

五訂増補 食品成分表〈2011〉五訂増補 食品成分表〈2011〉
(2010/10)
香川 芳子

商品詳細を見る


2冊でこのお値段はすごーく、お買い得な本だと、毎度思います。

いつまでつづくか・・・
と思っていたら、夫が1週間で グレました。。。
困ったもんだ・・・



タニタの社員は満腹だっていってるのにっっ!!
うぅぅぅ・・・甘かった。




人気ブログランキングへ
17 : 25 : 14 | Haushalten 家事全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小さなことからこつこつと。。。エコな日々・・・
2009 / 04 / 19 ( Sun )
旬をいただきました。

筍です。
Image061.jpg

大きいです!!
たまりません!!


筍もゆがき方を知らないので、やはりネットに頼ります。
唐辛子はなかったので、無視です。
しかも、幼稚園のお迎えの時間が近づいてきたので、中途半端なかんじで火をとめる羽目に。。。
ちょとえぐいかもしれません。


でも、早速たけのこご飯やら、八宝菜やら、
とにかくたけのこ、楽しんでます。

美味しいと 言ってくれたので、結果オーライです。

ほんと、ありがとう。"ヽ(´▽`)ノ"
ひと目でわかる!図解「生ゴミ堆肥」ですてきに土づくり (ひと目でわかる!図解)ひと目でわかる!図解「生ゴミ堆肥」ですてきに土づくり (ひと目でわかる!図解)
(2006/03)
門田 幸代

商品詳細を見る

早速、このたけのこのクズを使って、堆肥に挑戦!!
Image062.jpg

段ボール堆肥に失敗した私ですが、
これはいけるきがします。
でも、成功したら、ちゃんと報告します。
今日は、やってみたことだけ報告・・・ちょっと弱気です。。。


ところで、ひさしぶりにリメイクしました。
私のスカート。
Image053.jpg
ほとんどはいてません。
家でちょっとはいてみたら、夫の受けが悪く、たんすのこやしです。
でも、ラブラドール レトリバーのスカートなので、
生地の質はいいんです。

Image059.jpg

息子のズボンになりました。


Image060.jpg

問題は・・・

ポケットの前後を間違えてます・・・

たぶん、またしてもたんすのこやしです・・・



人気ブログランキングへ
12 : 01 : 28 | Haushalten 家事全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はまち。。。さばけません・・・
2009 / 04 / 19 ( Sun )
はまち
Image045.jpg

久々の釣果。


夫がブログにのせてほしいと頼むので、
釣果を報告してきましたが、あまりにも釣れなくて、
そんなコーナーがあったことさえ忘れていました。

でも、このたびは 私の大好きな はまち。


報告させていただきました。




ところで、みなさんは 魚をさばけますでしょうか?


http://www.ebisumaru.com/resipi/hamati_rsp_mv.html



こちらは、さばいている様子を動画で見れる、ありがたいサイト。
とても手つきがよくて、すいすいさばけていきます。


わたしといえば・・・


あまりにも汚らしい刺身のできばえ・・・
動画にはけして、できません。


静止画さえも・・・





人気ブログランキングへ
11 : 39 : 59 | Haushalten 家事全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月末の仕事を増やしてみた。スクラップブッキング(all paper)
2009 / 02 / 27 ( Fri )
月末です。

25日締めにしている我が家。
経理部でもないので、かなりアバウトな月末処理をいたします。

家計簿をつけるのが主な作業ですが、
同じくやっている作業にデジカメに入れているSDカードの写真の整理。

いつも フォルダを作って メモリスティックに入れるだけ。。。


これで、いいのか?


そういえば、昔やった、スクラップブッキング、やってみようじゃぁないか!!


2年間放置されていた写真をいれる額。
漸く中身を変えてもらえる日がきました。

094526022009.jpg

まるで工作のようだが、夜な夜なしてたら、楽しくなってハイになりましたよ。
本来のスクラップブッキングはもっと立体的な物体を加えたりするのですが、
こたつから出られなかったためrirakumaALL PAPER


毎月、作るつもりファイト


たぶん。


そうそう、こちらでつくりました。

エプソン スクラップブッキング
作ってるうちに、きっとやり方がわかったくるんだと思う。
そうだといいけど・・・。



人気ブログランキングへ
12 : 15 : 28 | Haushalten 家事全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
