-- / -- / -- ( -- )



人気ブログランキングへ
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトムース
2011 / 07 / 06 ( Wed )
久しぶりの ママ友ランチ。
おもたせに ヨーグルトムースを作りました。

Cpicon 簡単おいし♪パイン缶のヨーグルトデザート by よつ葉ママ

パイナップル味に仕上げています。よつ葉ママさまさまです♪

大好きな ゴールドキーウイをのせて・・・
hana3.jpg

アップルミントとブルーベリーは自家製。


100きんのおかず容器にいれてもっていくと、見事に買ってきたとだまされてくれました。
ふふふ。あとはラベルを作るとよいかもね。

ブルーベリー、我が家は不作。
近所のパンやの庭先は豊作のようでした。

隣の芝は青い・・・



人気ブログランキングへ
08 : 54 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
02/15のツイートまとめ
2011 / 02 / 16 ( Wed )
technisches

@koyuki1976なんだか臨場感があるわ? わたしもそういうことよくありました。車で寝ると起こしたくないから家についても駐車場でずーっと待機してたよ・・・懐かしい。
02-15 13:58

@orangedrop_1979 ツイッターのほうが更新してるんだね!お洒落さんだからカフェでも花屋でもなんでもできるよ? ちなみに私は今紅茶の勉強をしているので、紅茶のことなら聞いて?(って、きくことないか・・・?)
02-15 13:56

@kawasakikeisuke 専攻科のものです。太田花き市場では せりの解説までしていただいて大変感謝です。ようやく学生生活が終わりました。今日から日常だけどなんとなく世界が違って見えます。不思議です・・・
02-15 13:52

@mamifds 専攻科、充実した6日間でした。あんなにどっぷり勉強したのは久しぶりというか、もしかしてはじめてかも・・・?学生のころはもっと適当で・・・学んだことを反芻して今後の人生に役立てたいと思います。
02-15 09:18

一週間の研修からやっと解放されました。東京は暖かかったですが、こちらは雪。今は自宅の荒れようをもとに戻す作業で精一杯。。。
02-15 09:16




人気ブログランキングへ
11 : 56 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
02/06のツイートまとめ
2011 / 02 / 07 ( Mon )
technisches

今日は入学準備グッズを買いに行った。私立にいく息子はキャラクターがNGだけど、高級本革筆入れを手にして幸せそう。高かったけど・・・よかった。でかくなってくれ・・・。
02-06 21:41




人気ブログランキングへ
09 : 25 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショパン探訪「家庭画報」
2010 / 06 / 06 ( Sun )
家庭画報 2010年 07月号 [雑誌]家庭画報 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/01)
不明

商品詳細を見る


なぜに 家庭画報???!


そうお思いでしょうが、
ショパンブームです。
やはり、どんどんのっていきましょう。

泣く子もだまる 辻井伸行 さんの
感動のショパン~ヴァン・クライバーン・コンクール・ライヴ感動のショパン~ヴァン・クライバーン・コンクール・ライヴ
(2010/04/28)
辻井伸行

商品詳細を見る


感動の演奏。


ここで余談。。
よくいわれていることなんですが、
辻井さんと同じく優勝した中国の方。
ほんとによかったです。最初から応援してましたよ。私は。いや、ほんと。

この4年に1度のコンクール、ホームステイをしながら ながーいコンクール期間を耐え抜くんですが、
ほんとに長くて、しかも難易度のかなり高い楽曲を いやっちゅうほど 弾かされるので、
正直、


「こんなコンクール、二度とくるかっっ!」


的なことをいってしまう出場者もしばしば・・・

そんな中、辻井さんとこの中国の方、ほんと、



「のほほん。」



として、とっても好感がもてました。


その中国の方。


いいかげんにその正体をお教えしましょう。


13th Van Cliburn Competition: Gold Medal13th Van Cliburn Competition: Gold Medal
(2009/10/13)
Haochen Zhang

商品詳細を見る



ね、いい人そうでしょう???



で、その辻井さん きっかけでショパンを探しており、
お母様のいくこさんが、辻井さんが赤ちゃんの時、
ブーニンとその他の演奏家の演奏を聴き分けられたと おっしゃられているのを聴き、
私ものだめファンの一員、
ここは聴き分けておかないと!!

てなわけで、
世界でもトップクラスのピアニスト“ラン・ラン”と

ショパンコンクールの覇者、“ブーニン”とを聴き比べてみましょう。
ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番
(2008/03/26)
ブーニン(スタニスラフ)

商品詳細を見る


そう、選んだ曲は のだめが ミルヒーにそそのかされて やっちゃったあのピアノ協奏曲!!!



これはとってもおもしろかったです。

いかにランランがのだめらしいか、
そしてブーニンのやさしいタッチのショパン。


どちらも好き!!!



聴き分けられましたよ、わたし。
しばらくショパンにひたらせてくださいな。





で、家庭画報に ショパンの人気曲、全16曲がはいったCDがついてます。
これは お得だ!!
そんなわけで紹介してみましたのよ~ん♪



人気ブログランキングへ
22 : 42 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
息子二人旅 京都雑貨屋さんめぐり旅2
2010 / 01 / 27 ( Wed )
今日は 今日は 今日こそは!!!

そんな思いをこめて 
朝からモーニング。

イノダコーヒー 本店
朝7時からオープンしているのは 本店だけなので、
とりあえず 息子をだましだまし 歩かせました。
息子でもホテルから10分くらいです。

イノダのモーニング、1000円と思っていたら、1200円だったのでちょっとご立腹。
京都は 名古屋を見習っていただきたい。

Image295.jpg

私の好きなキッチンタオルがかわいいのがあったので買ってきました。
キッチンタオルばっかりあつめてどうしてしまいましょう。。。

ホテルにもどってちょっと遊んでからチェックアウト。

Image019~01
京都とは思えない叡山電車。
ほんと、ほのぼのしてます。息子もご満悦。

一乗寺 恵文社

さすがといわあせる品ぞろえ、息子もご満悦。
Image296.jpg
かわいいノート。(安い)
もぐらくんのふゆ。息子も大好き。
同じシリーズはこんなものもあります↓↓
もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)もぐらくんとまいごのうさぎ (もぐらくんの絵本)
(2002/10)
ズデネック・ミレル

商品詳細を見る

撮影スポットとしか思えない、この場所。
Image021~01
あ、なんかこっちむいてないし。。。ま、いっか。


その後、カフェ。
まるでツアーのように決まっている つばめ  さんは、とりあえずやめて、

もうひとつのカフェにいきました。
カフェ アノニマ (cafe anonima)

ちっちゃいカフェで、店内こじんまり。
夫婦と思われる方がせっせとコーヒーをいれてくれます。
体にやさしい食材を使ってくれてる感じがいいとおもいます。
のんびりしてからのんびりバスで帰ります。


****

突然の喧騒。
4条と一乗寺、ほんと雰囲気が違いすぎて同じ京都とは思えません。
でもどうしても行かねばならない、
LINNETへ。

Image294.jpg
 C&S さんと同じくらいのこじんまりとしたところでした。
なんか、高くて・・・

小さな端切れセットを買ってきました。ついてたhowtoが さんぱらい だったので、


こんなたっかいさんぱらい、使えるか~!!!


とひとりキレたりしてみながら、京都の旅、そろそろ最終です。

松之助
〒604-8150
京都市中京区高倉御池
下ル亀甲屋町605
TEL・FAX 075-253-1058
なんか、チーズケーキごときになんだ?

とおもってましたが。。。


ん、まい!!!


びっくりしました。

ほんとにおいしいんだなぁ~



****

そんなかんじで四日市へ帰りました。
物価の安いくににうまれてほんとによかった。
京都の物価はばか高で、ほんとくらしていけません。
京都の人、よく文句もいわずにくらしてるよ。。。










人気ブログランキングへ
09 : 48 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
贈り物 出産お祝いに♪
2009 / 10 / 22 ( Thu )
ゆるだら嫁日記 のコユキちゃん が 出産されたので、
ささやかなプレゼントを贈ることにしました。



sty.jpg
お嬢さんということなので、ちょっとおめかしなスタイ。
まだしばらく使えないけど、半年もたてばつかってもらえるかな~ヾ(*^▽^*)〃
表はニット。
裏はワッフルです。吸水性はばっちしっ

ラッピングはこんなかんじです。

sty2.jpg

お嬢様、うらやましい~



それにしても・・・
昨日は久しぶりに ジムに行ってきました。

おうちでフィットネス! Lesson3 シェイプUpエアロ編(フィットネスチャンネルDVD)おうちでフィットネス! Lesson3 シェイプUpエアロ編(フィットネスチャンネルDVD)
(2008/08/15)
小松由里

商品詳細を見る

初めてのエアロ。

あぁ、今までヨガしかしてなかってので、ちょっと興味本位でスタジオに入ってみたのが最後。


つ、ついていけぬ・・・

となりのおばちゃまが 不憫がって、


最初は みんな そんなんだよ~


と励ましてくれました。

もう、2度とやるまい。。。



人気ブログランキングへ
07 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
